diary or memo-recent article

僕がテーブル席におじゃました時のお話

|Category: counter,diary or memo |



カッポ

 

北海道から鹿児島へ移住してきた二人は
ほんとうにナイスカップル。
彼は男前で優しさ満天。
彼女は元気いっぱいの美人さん。

僕はそんな二人から度々、
北海道のめずらしグッズをいただいては大喜びをしていました。

その日も「さくらんぼ」のイラストがかわいらしすぎる清酒を
いただきました。
なんでも北海道のキヨスクでしか売っていないのだとか。
地元の人は清酒を飲み干したら、それをコップ代わりに
使っているらしい。

僕は、もう一人の僕が早くそれをコップに使いたいときかないので
いいですよ、と言って、すぐに開けました。
それから美味なそいつをチビチビ飲みながら二人と語らいました。

彼らとは知り合ってから長いのですが
僕はまだ二人の出逢いを聞いたことがありませんでした。

さくらんぼ清酒でいい具合に酔くろぅた勢いも相まって、
おこがましくも、尋ねてみたら
まぁ~宮沢りえぐらいに(個人的趣味)透き通った美しいお話で
気付いたら閉店時間が過ぎるまで盛り上がってしまいました。

二人は
「そろそろ帰ります」
というので
「ごねんね、明日も仕事だろうに遅くまで引き止めて」
というと、
「いいえ、もっとお話したかったんですが
今から市役所に行くんです。」、と。

いやぁ~、びつくりしましたよぉ。
さんざん出逢い話聞かされて(失敬)
最後の最後に、ねぇ、、、

でもとってもハッピーな気分になって
シャンパンで乾杯しようっ
なんて言ったら、
「今から車で行くんで」
なんて断られたりなんかして、
もうハッピーなんだかパニクってるんだかわからなくなりまして(笑い)。

帰り際に彼が
「婚姻届を出しに行く前に
なぜだかサンボに行きたくなったんですよね、、、」
と。

それから二人が帰った後、
えらいもんで
お客さんのいない店内で
いっとき呆然としていたのですが

あれあれ?
偶然かもしれないけれど、
僕たちがお話してたのはカウンターではなく
またしても知る人ぞ知る※「秘密会議テーブル」だったよな?、と。


いやぁ、こりゃいよいよ
タモさんの安産おまじないばりに
不思議なことになってきたかもしんない。





※「秘密会議テーブル」とは
度々プロポーズが行われたり、カップルが出来たりの
不思議な、最近でいうところのサンボのパワースポットテーブル席。

しんぼる

|Category: diary or memo |


しんぼる をようやくみました。
前回の「大日本人」同様、賛否両論な作品ですが
そんなことはおかまいなく
ゆったり楽しみました。

松本人志


ところでスタンハンセンは海外での知名度は
どうだったのかが急に知りたくなりました。
ウキペディです。

すぐ影響される。

|Category: diary or memo |

昔、友人とカンフー映画を一緒に見たことがありました。
映画館から出るやいなや、「あちょ~」と蹴りを入れられました。
それから何十年の月日が経ちましたが
先週、そいつに無理やりサッカーをやろうと誘われまして。
今、かなりの筋肉痛なのです。

aryama...

|Category: diary or memo |
前田日明という格闘技界のカリスマがいる。強面だ。

その人を小沢幹事長は「前田なにがし」と呼んだ。



 
 前田 日明vsアンドレ  強面だよなぁ。                                                                    

一人感動

|Category: diary or memo |


・スケートは全く詳しくないのだけれど、
真央さんの演技中、ワンワン泣いた。
ただ次の金さんが始まると涙がスッと引いた。


・最近iphoneの人が多くて、アプリがどうのこうので盛り上がっている。
悔しいから
どうしようもない自分の携帯をいじっていたら
ドラゴンボールの漫画を読める機能を発見した。
ただ誰も全く興味しめしてくれない。

ドラゴンボール

 

1  2  3  4





samboとは関係ないけども
ほぉ~っ、なニュース




QLOOKアクセス解析