About this page


google chrome  
firefox


sambo blog はgoogle chrome、もしくはFirefoxのブラウザを推奨します。
どちらも無料でダウンロードできます。


サンボバナー


サンボはリンクフリーです。上のバナーをお使いください。


※喫茶サンボへのお問い合わせ・メッセージはこちらからどうぞ。

相撲残一

|Category: diary or memo |

ワンセグ

今しがた、朝青龍優勝。
せっかくだから皆でワンセグ並べて興奮した。

空気になって

|Category: diary or memo |


まどみちお

朝、偶然テレビで見た100歳のジイさん。
只者ではないなっ、と思ったら、、、
案の定。

「まどみちお」さんへの100の質問というコーナーからいくつか抜粋。

Q 今一番行きたい場所は?
A 空気になって世界中をまわってみたい。

Q 最近見た夢で印象に残っているのは?
A 電車で無賃乗車する夢をいつも見ます。なぜ見るんでしょう?

Q 好きなテレビ番組は?
A 1チャンネルと3チャンネル。12番のお宝を売る時、どれくらいの値段が適当か決める番組。

Q 秘密にしていることがありますか?
A それはありますよ。

Q それはどんなことですか?
A そんなことを聞いても「そうですよ」と話す馬鹿はいないと思います。

Q 無人島に1つだけ持っていくとしたら何を持って行きますか?
A 無人島に行ったらあらん限りの知恵を絞ってそこら辺を見回すでしょう。

Q もしも透明人間になれるとしたら何がしたいですか?
A いろんな事を聞かれるもんだね。空気の気持ちがわかるかもしれない。

Q 嘘をつくのは悪いことだと思いますか?
A 嘘も方便と言いますから。子供なんか可愛がるときは嘘をつきながら可愛がらないと
本当に可愛がる事は出来ないと思います。

Q 嘘をつくことはありますか?
A そりゃありますよ。

Q いつも身に着けているものは?
A いつも帽子をかぶっています。

Q なぜいつも身に着けているのですか?
A 私の一番大事な頭を守ってくれる方が帽子様でございます。

Q 最近一番ほっとするのはどんな時ですか?
A このインタビューが終わったらほっとします。


-----------------------------------------------------------------------------------------
詩人 まどみちおさん 100歳
※プロフィール※
「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」「いちねんせいになったら」など
多くの童謡を世に送り出している。
児童文学界のノーベル賞といわれる国際アンデルセン賞作家賞の
日本ただ一人の受賞者。
------------------------------------------------------------------------------------------

 

|Category: diary or memo |

大村剛

素敵だけども不思議な街で大村剛さんの作品を見つけた。
心にグッとくるものをおさえきれず、ごっそり買った。

sambo、「たまには冬休み」のお知らせ

|Category: |

お休み

サンボは
1/18(月曜)~1/21(木曜)までお休みいたします♪

stove

|Category: diary or memo |


 
鹿児島も雪






久しぶりの雪。
こんな日に限って灯油すっからかん。











雪の日に傘をさすのは、なんだか変なかんじ。

タイヤにチェーンをつけた車をみつけて(オォ~)とつぶやいてみたり。
3時休憩の工事現場のお兄ちゃん達が雪だるまを作っているのを発見したり。


                       雪でも傘だ


                     今日最初のお客さんは「かじかむねぇ」と言っていた。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


sambo blog

サンボと関係ないけどニュース




QLOOKアクセス解析