About this page


google chrome  
firefox


sambo blog はgoogle chrome、もしくはFirefoxのブラウザを推奨します。
どちらも無料でダウンロードできます。


サンボバナー


サンボはリンクフリーです。上のバナーをお使いください。


※喫茶サンボへのお問い合わせ・メッセージはこちらからどうぞ。

aryama...

|Category: diary or memo |
前田日明という格闘技界のカリスマがいる。強面だ。

その人を小沢幹事長は「前田なにがし」と呼んだ。



 
 前田 日明vsアンドレ  強面だよなぁ。                                                                    

一人感動

|Category: diary or memo |


・スケートは全く詳しくないのだけれど、
真央さんの演技中、ワンワン泣いた。
ただ次の金さんが始まると涙がスッと引いた。


・最近iphoneの人が多くて、アプリがどうのこうので盛り上がっている。
悔しいから
どうしようもない自分の携帯をいじっていたら
ドラゴンボールの漫画を読める機能を発見した。
ただ誰も全く興味しめしてくれない。

ドラゴンボール

 

夫婦の日

|Category: diary or memo |


面倒くさいことを終えると達成感がある。
すがすがしさがある。
鉛筆をナイフで削る作業などもボクにとってはその1つ。
でも、もっと効率的に出来て、しかも素敵に仕上がるのであれば最高。

それを可能にしてくれる魔法の削り機が突然やってきた。
「マスタアが喜んでくれると思って♪」と。
きっと、(いい加減で面倒くさがりのマスタアにはぴったりだ)、と思ったんだろう。
いやぁ、はしゃいだなぁ。削り部分の短さがたまらない。

結局、相性があっている方が楽しいし、
長く付き合っていけるのかもしれない。そんな気がするんだよなぁ。



鉛筆

sambo no karakuri TV

|Category: diary or memo |


岡部まりみたいな人に「大将っ、コーヒーちょうだい」
と注文された。

店長さんとかマスタアとかは言われたことがあるけれど
さすがに「大将」は照れくさいものである。

なにしろボクは、お店を開ける時間もテキトーだし、
お客さんの注文をお出しすれば、そそくさとパソコンの前に戻り
ヤフーニュースなどをみてはニヤニヤしながらタバコをふかしているという具合。
とても「大将」などという器ではない。

でも、ちょっぴり新鮮でもある。
「大将っ、コーヒー!」
「あいよっ、とびっきりの豆が入ったんでね、お客さんラッキーでございやすよっ!」
いやいや、まったくボキャブラリがない。

一瞬でも大将きどりを妄想したことを恥じるべきだっ。

などと思いながら落ち込んでいると閉店の時間はとうに過ぎていた。
今日も妄想を満喫したなぁ。
岡部さん、センキュー♪

店を閉めた後、タバコを買いに行ったのだが
その途中、
本物の「大将」と会った。
種類は違えど
こちらも「のろま」のほうの大将だから
えらいもんでファーストコンタクトはお互い軽い会釈だった。


大将

 

古いもの

|Category: diary or memo |

古いやかん

はんだごて→やかんの穴埋め→無理。
と思いきや、成功したよう。
古いものがまだまだ使える、と思える瞬間は嬉しい。

貴乃花→理事選→無理。
なのかなぁ。
はて、古いものがまだまだ使える、、

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


sambo blog

サンボと関係ないけどニュース




QLOOKアクセス解析