About this page


google chrome  
firefox


sambo blog はgoogle chrome、もしくはFirefoxのブラウザを推奨します。
どちらも無料でダウンロードできます。


サンボバナー


サンボはリンクフリーです。上のバナーをお使いください。


※喫茶サンボへのお問い合わせ・メッセージはこちらからどうぞ。

ミュウジシャン

|Category: event |
maasan11.jpg






ハッピィtokyoよりマイチングさん。
素敵なライヴを有難うございました♪

カウンターにて

|Category: counter |
自称、宮沢りえの子がいます。
まぁまぁ似ています。

ところで、この子、
頻繁におかしなことを言うので
ひょうきんだと思っています。

コーヒーを淹れるお湯を沸かしていたのを忘れていて、
慌てた僕に
「150度ぐらいになっているかもしれないから
気をつけたほうがいいよ。」

と言いました。でも笑カシじゃないんですよね。

ある時は、
「桜島の方が東なら、
なんで反対は西なの?」

と尋ねてきました。
しかもちょっと怒りぎみで。

そしてこの間、
カウンターの何人かで
[世界の首都をどれだけ言えるかゲーム]を
していたとき
タイの首都は?の質問で
誰かが「バンコク!」
といったら
横から入ってきて
「ちょっと、ちょっと、首都をあてるゲームだからね」
と念をおされました。
じゃぁ、じゃぁ、とその子に
「日本の首都は?」
と尋ねると
「うふっ、東京!
、と言うと思ってんでしょ♪」

と言いはなちました。

先日、ウィキペディアで
「天然ボケ」
をしらべたら

1980年代、ジミー大西のボケが意図的であればチャップリン以来の天才喜劇役者だと期待した萩本欽一が、個室で2人きりで話をしたあと部屋から出てがっかりしながら言った「天然だったね...」という一言が由来といわれているらしい。

ん~、今んとこ意図的、、とは思えないんだよなぁ。                           

'09.4.30

|Category: |
chimoto11.jpg







chimoto old kan

カウンターにて

|Category: counter |

ライトグリーンのおかっぱヘアーがひときわファンキーな女の子が
いつも何かしらのお土産を持ってきてくれます。
ある時は自作ニンジンケーキ。
ある時は3代前の自分のチャリンコの鍵。
ある時はサンボマスターのTシャツ。

そんな彼女が
この間持ってきたのが
大相撲の番付表。

しかもちゃんとワケがあるのです。

なんでも
自分の妹の友達が今、幕下で活躍しているそう。
四股名は「山下」さん。
まだ本名らしいのですが
日大出身で昨年末には三段目で優勝もしている
将来有望な力士のよう。
これは応援せねば、なのです。

いやぁ、それにしても
毎度、持ってくるものがオシャレだなぁ。

                                                                     sumoutori2.gif

二度見

|Category: |

enpitu1.jpg

 






一輪挿しに誰かが鉛筆挿してあった。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11


sambo blog

サンボと関係ないけどニュース




QLOOKアクセス解析